2010年11月01日

痛み止めについて

硬縮の痛みに合わせて頂いた ミオナール 確かに飲むと楽になると話していました。肩こりの方にも処方される薬だと知り 薬に頼る社会の現実に悲しくなりました。運動すれば走る肩こりなんて ほぐれるのに・・・汗

痛み止めの必要を訴え始め インテバンを処方されたのが1月?
それでも効かないと ボルタレンを要求したのが2月初め

ただボルタレンは数回飲んだだけで 胃をやられ ゲップとガスがでて 2月のショートスティでは 食事が出来ないほど苦しんでいました。さっぱりした物なら 入るとのことで 家からさっぱりしたサラダを持って行ったりイチゴをつぶしてミルクをかけて 口に入れてあげたり・・・見舞いにくる方々にも 食べられないので・・・と説明したり・・・。 ある主婦の主人ファンの方は 柑橘系の果物を剥いて届けてくれました。 ありがたかったですキラキラ

ただ主人をよく知る男性の友人は 主人の好物だからとハンバーガーを差し入れてくれて・・・
もちろん甘い物 も どっさり届きましたがプレゼント この時ばかりは 食べることが出来ませんでしたバッド (私と娘が美味しく頂きましたキ<br />
ラキラご馳走様でした)

新婚当初?珍しく風邪で熱が出た時  「これ食って治すぞーぐーと 大好物のカレーお替りして食べていた たくましい主人が この病気には打ち勝てない無力な現実でしたがーん…

ボルタレンは中止したものの その副作用には1週間くらい?苦しみましたがーん… 
そのころ 付き添った施設のトイレで まだどうにか自力でしゃがんだ主人の姿ぐーを思い出します。 カーテンの向こうから ながーい ガスの音が聞こえてきました。「なあ すごいだろう汗?」 
主人は家でオナラをしない人でしたから家 私が聞いた我が夫の 最初で最後の まともなオナラですぱー

残りわずかな夫婦の時間の ほのぼの秘話ですにこにこ 




同じカテゴリー(ALS 病気の進行)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
同じカテゴリー(ALS 病気の進行)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 難病治療 ips細胞の研究ニュース (2011-06-09 18:21)
 ALSと花粉症 咳 くしゃみ (2011-03-01 22:40)
 可動域改善 硬縮予防のストレッチ (2011-02-27 00:18)
 主人の通院の記録から (2011-02-04 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。