2012年12月17日

相棒猫

娘が三歳の時にわが家で生まれた猫。それまでいた親猫二匹は亡くなり、今はこの子供の猫だけ。娘と過ごし、16年目に入りました。

食卓についた娘の冷たい足を暖めるために テーブルの下にファンヒーターを入れたら、娘の足元にぴったりくっついて、心地よさそうな愛猫。おばーちゃんと思わせないくらい 子供の頃と変わらず 甘えん坊です。
夜は 私の首に巻きついて寝ています。まるで猫マフラー状態で 暖かいです家

あと何年生きるかな?

新しい猫の里親の話も何件かありましたが この子を見送るまでは我慢しようかと・・・。
あのやんちゃ猫が行方不明になってから 表情がガラリと変わり 穏やかになりましたから
しばし この猫の平穏な生活を・・・と思います。
煩い チワワ君もいますし・・・汗
これ以上 負担かけないようにと 思います。

娘と同じように 猫も 犬も 大事な大事な 私の守りたい 家族ですハート

 


同じカテゴリー()の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
大丈夫日本!コンサートにあのジャニーズが!
同じカテゴリー()の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 新年から・・・ (2012-01-25 22:01)
 旅から帰路 (2012-01-25 21:49)
 古宇利島→美ら海水族館 (2012-01-05 18:15)
 久々の風邪で・・・ (2011-12-31 13:26)
 お買い物に抽選会 (2011-12-13 23:12)

Posted by マリン at 21:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。