2011年04月19日

山形県古寺集落TVの感動場面 1


また再放送にくぎ付けでした。
感動場面を写メに納めましたにこにこ

積雪が3mにも及ぶ雪山
   
   大自然










山形県大江町古寺集落

 住民は3名










自給自足の生活

食べきれないキノコや

ご主人が獲った熊や

ハクビシンの肉が

出てきた場面










4か月もの間 雪山に孤立しても

山の幸たっぷりの料理

美味しそうキラキラグルメ


人間はこうして生きていけるぐー  生きてきた家

なんでかな~ すごく 癒されています。
私の潜在意識の中に 何かが宿っているのか・・・
よく聞かされた父(昭和5年生まれ)母(昭和12年生まれ)の昔話を思い出します。






同じカテゴリー(家族)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
増え続けていました
海ぶどうサラダ 「大家(うふやー)」
犬たちをおくる日
ラズベリー&ブラックベリー
『星守る犬』号泣
同じカテゴリー(家族)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 増え続けていました (2012-10-16 00:12)
 バレンタインデーか~ (2012-02-14 22:59)
 大事な家族が・・・・ (2012-02-09 18:08)
 海ぶどうサラダ 「大家(うふやー)」 (2011-12-31 14:09)

Posted by マリン at 00:08│Comments(2)家族
この記事へのコメント
私は今日のとっておきサンデーで、最後の数分(スーパーでサンマを買っているところ)だけを見ましたが、それでも感動しました。
何ともまあ、これはもう何ともいいようのないものを感じました。
でも、もう再放送は無いのですね。。

ああ、何とかして最初から観たいです、、、
Posted by 大王 at 2011年05月08日 11:42
大王さま 最後の数分だけで感動されたのですね。ぜひ全部観てほしいです!感動だけでは済みませんよ。人生観変わります!これだけ反響あるのですから再放送してほしいですよね。私のブログの検索数も非常に多かったですし ツイッターでも感動の声があちらこちらで見られます。ぜひNHKにお願いしましょう!
Posted by マリンマリン at 2011年05月08日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。