2018年01月17日

障害者施設訪問、支援者支援

障害者施設訪問、支援者支援


障害者施設に足を運ぶ機会がありました。
話しの流れから
『私、仕事柄、身体動かしているから、毎晩熟睡なんです』
と言った瞬間『え!?』飛び付くような眼差しびっくり

眠れない方々が多いらしい(--;)
薬を常用してる方がほとんどとか。
運動療法はメンタルケアにも睡眠障害にも有効で、
医学的にその効果が認められていますぐー

手を差し伸べる場所はこんな所ににもあったのですね。
必要とされるところに行くことは本望!と熱い思いがこみ上げて来ました。

そして、障害者本人でなく、それを支える支援者支援も必要であること!
まさに!私自身が経験して来た介護、障害者支援。
支援者が元気でいないと支えられないじゃないですか…。
身を持って痛感しています。

家族の皆さん、一人で抱え込まないで下さいぱー
支援者を労り、手を差し伸べてくれる専門家、仲間はたくさんいます笑


同じカテゴリー()の記事画像
相棒猫
大丈夫日本!コンサートにあのジャニーズが!
同じカテゴリー()の記事
 相棒猫 (2012-12-17 21:30)
 新年から・・・ (2012-01-25 22:01)
 旅から帰路 (2012-01-25 21:49)
 古宇利島→美ら海水族館 (2012-01-05 18:15)
 久々の風邪で・・・ (2011-12-31 13:26)
 お買い物に抽選会 (2011-12-13 23:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。