2010年09月14日

パパの役目 パパの力

主人の仕事関係から つながりが出来た 〇家族が遊びにやって来ました電車
亡き主人あってのご縁ですが 今も子供同士が仲良くて笑笑・・・。
奥様も 偶然同じ年(アラフォー)で ご主人も2つ上グッド 同世代ですから 共通の話題で それも肩の力を抜いて話せるのは うれしいです笑 
私もその日は外で仕事があり 娘に接客を任せ 夕方家に戻ったわけですが まず驚いたのは
コードも配線も分からず 放置していたパソコンを 〇氏が起動させて打っていたことですびっくり
やはりパパの力キラキラは ありがたいですね家 今は我が家に無くなってしまった パパの力・・・
 
(以前のプロバイダー契約は 主人の名義を変更出来ずに解約。新たに別のプロバイダー契約を私名義でしました。 私は何時間もかかって パソコンの1台をやっと汗起動させて使っていました。それ以上ある何台かのパソコンを起動させるエネルギーは失せてがーん…放置状態でした。台数あっても役立たず・・・)

 まるで止まっていた時間が動き出したかのようにグッド 眠っていたパソコンに見る見る新しい情報キラキラが入って行きましたびっくり私が理解してなかったことを 親切に説明して頂き 私の頭も少しは解凍し始め 
昭和モードからバッド 平成モードグッド 切り替わって行きましたグッド

CDをたくさん持ってきてくれて 「ザ・ベストテン」や アラフォー世代が懐かしむ曲をどんどん入れてくれました晴れ会話のなかで「野生の王国」という言葉が出たのには 超感激ぐーでした。なんせ父の影響で 私は大自然と部族の番組が 大好きでした。

仕事以外の会話をこんなにしたのは かなり久しぶりです。頭の中は 普段は入らない言語の刺激でいっぱいで汗 脳細胞が活性化したような、重くなったような感じです汗 ここ一年以上 介護と仕事 家族と夫婦事情で 私の頭の中は押し寿司状態で流れていて 他愛もないリフレッシュがもっと必要と感じました。  
 
    
(そのパソコンのほうが はるかに新しく性能がいいのですが なぜかまた 古いパソコンで打っている私です・・・汗

 


同じカテゴリー(家族)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
増え続けていました
海ぶどうサラダ 「大家(うふやー)」
犬たちをおくる日
ラズベリー&ブラックベリー
『星守る犬』号泣
同じカテゴリー(家族)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 増え続けていました (2012-10-16 00:12)
 バレンタインデーか~ (2012-02-14 22:59)
 大事な家族が・・・・ (2012-02-09 18:08)
 海ぶどうサラダ 「大家(うふやー)」 (2011-12-31 14:09)

Posted by マリン at 17:19│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。