2011年12月31日

海ぶどうサラダ 「大家(うふやー)」

風邪の咳が長引き、キャンセルになるかと心配しましたが、
待ちに待った母子の旅(沖縄3泊4日)が叶いました飛行機娘は不調でも行く気でいたらしくグッドその気持ちがあるだけで嬉しかったですにこにこ

私にとって 飛行機は25年ぶりで、ハラハラドキドキ久々の緊張感とワクワク感でした。
なんせ 主人とは 四駆でバイクをトレーラーで運んだり 自転車を積んだりのアウトドアライフの 旅ばかりでしたから・・・本当に新鮮でした。
娘は修学旅行で慣れていて逆に空港内を案内してくれました。細身で15kgの荷物運べるパワーには驚き汗

離陸の感動・・・ 娘と肩を並べて出かける うれしさ・・・
あの瞬間が まだ 身体で感じられます飛行機






沖縄で何が食べたい??海藻好きの娘は 海ぶどうに興味

生協で以前頼んだ時は 値段の割に・・・ 「え??これだけ??」って がっかりしたのを覚えていますが
今回 有名な名護市の「大家(うふやー)」で 海ぶどうサラダを頼んだら こんなにたくさん それも元気で新鮮な海ぶどうが どっさりびっくり http://www.ufuya.com/index.html

あの以前食べた期待はずれの海ぶどうとは 大違い!やはり 本場ですね~

ただ海水から取ったそのままで 塩辛いんです汗
なるほど ・・・・ 塩抜きしちゃうと しんなり縮んじゃうそうです。

海ぶどうサラダ 「大家(うふやー)」それ以外は 小鉢のセットを頂きましたが 島豆腐の白和え(こっちみたいに甘くない)
ジーマーミー豆腐 元気なもずく パパイヤのキムチ 切り昆布煮物 メインはアグー豚(角煮)
美味しかった~

サービスも 良かったですよ。 シークワーサージュース 娘が甘いのは喉が痛いからシロップ抜きでと相談したら 「シロップ抜きで大丈夫ですか??酸っぱいですよ」って 試飲で両方出してくれました。
もちろん そのまま ストレートで 頂きました。

夜だったので 店までは予想外に細い道で怖かったですががーん… 田舎育ちのパワーぐーで行けちゃいました。慣れてない人は 明かりもないし きついかも・・・車
「ママって すごい行動力汗」 隣で つぶやいた 娘・・・

パパがいない今 運転は私車
主人の助手席で 景色を見られていたころが 懐かしく感じました家 





同じカテゴリー(家族)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
増え続けていました
犬たちをおくる日
ラズベリー&ブラックベリー
『星守る犬』号泣
川岸の温泉「切明温泉」 栄村のニュース 
同じカテゴリー(家族)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 増え続けていました (2012-10-16 00:12)
 バレンタインデーか~ (2012-02-14 22:59)
 大事な家族が・・・・ (2012-02-09 18:08)
 たくさん見えます!ふたご座流星群 (2011-12-15 01:36)

Posted by マリン at 14:09│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。