2010年08月16日

あの有名人も散骨だった  

たまたま出先で 散骨の話題が出ました。
散骨に関する知識は みなさんバラバラでした。まく所が決まってるのではないか?埋葬許可証はいる?などなど・・・。人は海から生まれたのだから 海に返すのが一番!いいという声も聞けたのには安心しました。やはり何事も 間違った情報に振り回されず 「やりたい!」と思ったら 諦めずに とことん調べてみるべきで 専門家に聞いたりグッド調べたりしてグッドよかったと思いましたぱー(散骨以外でも 間違った情報を信じていたり 古い情報で止まっている方々が結構いるものです・・・。みなさんも 是非調べて下さい! )  

調べている間に こんなことも知ることが出来ました。「著名人・有名人の散骨」ぱー
http://www.jiroimu.co.jp/sea/html/page_celeb.html (こんなにいるんですねグッド
石原裕次郎さん 横山やすしさん 勝新太郎さん アインシュタイン博士 マリア・カラスさん・・・
有名人 著名人がたくさんいるもので かなり安心しましたにこにこなんせ この辺で散骨された方の話題も 聞いたことないし・・・
  
色々調べると 遺骨を流しやすいように 粉末にしてくれる 業者もあるんですね。
自分で細かくする方法まで載っていましたが、ちょっと汗かなり汗抵抗ありバッド バッド
 そう・・・火葬後がーん… 骨を骨壷に納める時のことでした。 
係りの方に「散骨するんです」と 話したら 「だったら 細かくしておきますね」と 手馴れた手つきで 骨壷の上からガリガリ骨を崩し始めたリアルな場面が 脳裏から離れませんびっくり
確かに 固りが浮いてたら怖いですが・・・がーん…とても私には出来そうにありませんがーん…
  http://www.saigetuan.com/powder/index.htm http://shizensou.net/section/shizensou/shizensou-hunnmatsu.html 

クルーザーで散骨するプランもありました。ヨット

海に詳しい知人に 情報も頂きました。流す場所 船の手配・・・ヨット




同じカテゴリー(遺族として)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
懐かしい再会 1
まだ開けられないファイル (7月現在) 
同じカテゴリー(遺族として)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 1年あっという間ですね (2011-12-06 23:31)
 まだ聞くのはダメだ~ (2011-09-22 01:01)
 オリオン座を眺めて (2011-09-06 20:48)
 施設からの招待状 (2011-08-24 15:35)

Posted by マリン at 12:24│Comments(0)遺族として
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。