2009年11月13日

役場の4課、5課、6課、渡り歩き 11月10日

社会福祉課、介護福祉課、国民年金課、児童福祉課、申請書類がそれぞれあり、あたふた走る

提出用診断書も、各課により書式が違い、病院へ行くエネルギーもかなり使います。

失敗あり!  障害年金を申請しようと診断書とったら、初診日から1年6ヶ月過ぎなければ申請不可・・・

その説明が市役所側からも抜け、我々も医師もそれに気付かず、診断書代損失がーん…

市の職員の説明不足は、これだけではありませんでしたバッド

安心していられない現実であると思いました。

我々も分からないからと行政に頼り過ぎず、十分注意して、文書を読み、念を押す必要があります!










同じカテゴリー(介護)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
動物の癒し
同じカテゴリー(介護)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 在宅介護 松井さん家族最後の一週間 (2011-06-18 23:44)
 動物の癒し (2011-01-02 20:07)
 USENの取り付け  (2010-12-16 21:07)
 父の形見の車椅子  (2010-12-11 19:50)
 心電図異常とストレス (2010-11-19 00:51)

Posted by マリン at 00:43│Comments(0)介護
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。