2010年12月14日

ある社長さんの話

家の山のような修繕の件で ある建築関係のけ社長さんと お話しする機会がありました。
元々知り合いで 共同経営の会社が倒産し 大変なご事情を詳しく話してくれましたがーん…

「いや 今ね お恥ずかしい話し ある会社で夜勤してるんですよ汗

「えーーーーーびっくり?(手広く事業興してたのになぜ?)」

「最初は プライド捨てられないと思っていたんですけど もう子供のために父親として やってあげなきゃならないしね プライドも何も 捨てましたよ。会社の面接して 今は 平で雇ってもらっていますにこにこ

なんやかんや 1時間以上 話し込んでしまいました。
私も 夫との1000万の借金返済エピソードを話し 励みになったか??
身体気をつけて互いにがんばりましょうと 言葉をかけました。  

私も シングルマザーになり 働くことの責任は重大。 自営業だし 毎日が一生懸命・・・。
日々 感謝を忘れないように 娘の前で口ずさんでいます。

 「食べられることに感謝」 「仕事があることに感謝」 

今日は そんな社長さんの話を聞いた後で ついつい言葉に力ぐーが入ってしまいました。
「こうして食べられるのは 働くから食べられるんだよグッド仕事があることに感謝だよグッド
「いい話し聞いた~キラキラほんとに今日は 感激した~キラキラ」と 
相変わらず 一人で感動し 一人でぶつぶつ喋っている私ぱー

進学や将来の仕事を考え始めた娘から
「働くって楽じゃないんだからね。やっぱり医療系かな~」と 返ってきました家 
 



同じカテゴリー(シングルマザー)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
ダッフィーとシェリーメイのお洋服
ディズニーシーへ(2) 娘との時間 
ドラえもん!感動!涙(T_T)
ヘッシュヴィーノ・ビアンコ
きぬの湯へ 娘と・・・
同じカテゴリー(シングルマザー)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 パソコンを購入して (2012-12-10 21:52)
 愛車の洗車 (2012-02-04 13:01)
 良くやりましたよ (2012-02-02 23:10)
 車のケア (2011-12-15 22:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。