2010年12月11日

遺族同士 

今回は銀行の駐車場で 「あ~〇〇さんぱー」と 声をかけられました。
でも今回は 買い物先のように硬直せず、 すぐ 「あ~〇〇ちゃん」と 近付きましたにこにこ

一回り以上年下の彼女は 10代の時 お母さんを亡くしているからです・・・

主人が亡くなって間もなく 玄関にお花が置いてありました家彼女からでした。簡単な手紙があったか・・・お礼のメールを入れても それきりでした。

「出先で声かけられるの辛いんだ・・・そっとしておいてほしいのに・・・」っということを話したら
「分かる~ もう ほっといてほしいよね。 私 身内を亡くす辛さが 想像していたより 12倍辛いってあの時分かったの。二年ぐらいは辛くて辛くて・・・。ほんと 辛いよね~ 」

共通の知人が 何人か ご主人を亡くされていて その話題になり
「ご主人亡くした〇〇さんは はっきりしてるから 名前だすと直ぐ言わないで!って返してきますよ。10年経ってもだめっていう人もいるし・・・・」

まだまだ主人の名前を聞かない週はありません汗
心の奥で ぐっと 頑張っている自分がいますぐー

彼女の話を聞いて 自分だけじゃないんだと 慰められましたキラキラ

同じカテゴリー(遺族として)の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
懐かしい再会 1
まだ開けられないファイル (7月現在) 
同じカテゴリー(遺族として)の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 1年あっという間ですね (2011-12-06 23:31)
 まだ聞くのはダメだ~ (2011-09-22 01:01)
 オリオン座を眺めて (2011-09-06 20:48)
 施設からの招待状 (2011-08-24 15:35)

Posted by マリン at 23:04│Comments(0)遺族として
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。