2011年02月21日

代替療法?食品あれこれ

まだまだ残っている主人に頂いた健康食品やサプリメント・・・
なんやら怪しい箱?
ノニ」 「植物酵素液」 
まだまだ他にもあります。

発病から1年3ヶ月 宣告からは8ケ月 さすがに何種類も消費しきれなかったですよ(苦笑)

ノニは私が 今毎日飲んでいます。美容のため?(美味しくて 飲むのが楽しみなんです笑


主人は ノニを毎日「まずいべーっ」といいつつ飲んでいました。ダメもとで・・・?
「あまり期待はしてない・・・」と言ってはいましたが 
時々 「ここで 進行が止まったらいいな~」とぼそり

そして薬は飲めなくなっても 最後まで飲んでいたのは 親友から頂いた粉末・・・。
値段見てビックリです。1箱10万近い・・・ 汗
こちらは乳酸菌酵母生産物質 癌も進行が止まるとか・・・。食べることが困難になった最後の数日も「それだけ飲む」と言って この粉末を飲んでいました。

何でもそうですが 当たる人は一握りでは?

ホメオパシーは2回ぐらい郵送で届きましたが 効いた感じもなく止めました。

ピーナッツオイルもいいとか 色々聞いて試そうとはしていましたが 
それにすがるような主人ではありませんでした。

焦りもなく いい意味で 諦めているのが 良かったかなと振り返ります。
マイナスではなく 病気を受け入れ 病気と共に生きた そう思います。

あれがいい これがいいと聞いても 動く体力もなくなり いい意味で
家でゆったり個人研究ができたのでは? これから妻や娘の手を煩わせないように どうやったら一人で出来るか・・・それはそれは 歯磨き お風呂 トイレ 残された筋力で どうできるか 一つ一つ動きを研究していました。

その研究のお陰で 私も娘も 介護 楽させてもらいました。
家族思い?いや かなりの負けず嫌いだったからかな~??

どちらにせよ 結果はよしちょき

がんばったよね  ありがとね笑

同じカテゴリー(代替医療)の記事
 無理しないとやっていられない介護、夫婦・・・ (2017-12-11 21:09)
 ドクターとの再会 (2012-02-16 23:57)
 鍼灸治療  (2011-03-04 23:25)
 硬縮改善の 訪問リハ (2011-02-27 00:42)
 痛みが消えました  11月29日 (2009-12-03 21:53)
 10月末 代替療法あれこれ (2009-11-10 00:01)

Posted by マリン at 23:40│Comments(0)代替医療
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。