2012年01月05日

古宇利島→美ら海水族館

キラキラ沖縄の旅のつづき

記念の旅なので ホテルは高級リゾート レンタカー付きのフリープランで選びました。

1日目は14時着で 手続きやらが混雑して 狙っていた島料理のバイキングの時間は過ぎ
唯一 16時半まで空いていた わだや菜をるるぶで見つけ 飛び込みました。http://www.hotpepper.jp/strJ000786085/ 家庭的で 食べるのには十分! 
ここで初めて沖縄そばを食べて スープの美味しさに感動ハート聞いたら 日本そばとは違い 小麦の麺だそうで そばアレルギーの娘も安心して食べられました。
ラーメン?のような うどん?のような とにかく 美味しかった笑グルメ

さあ レンタカーで移動!沖縄自動車道を通り 名護市のカヌチャリゾートへ向かいました。
途中 沖縄に住むいとこの家に寄り 宜野座インターを降りると 真っ暗で 明かりもない山道汗でも娘を驚かせるには 暗くて調度良かったのですちょき

今日の部屋は 娘のプレゼントとして バルコニーにジェットバスが付いていて イルミネーションが奇麗に見える部屋キラキラ広々とした部屋で 二人でのんびりイルミネーションを眺めなながら  まったりジェットバスにつかり 旅の疲れを癒しました~笑http://www.kanucha.jp/stafan2011/index.html 



2日目 331を北上車 慶佐次(けさし)のマングローブを眺めながら北へドライブしました。娘は寝てしまいましたが 海の青さに一人で感動していました。さすがにこれは見せなければと車を止め娘を起こしました。「うわー奇麗びっくりグッド 

331号線で島を横断し 塩屋湾を通り国道58号線へ 古宇利島目指して 沖縄の旅 人気NO2の古宇利大橋を渡りました。海は奇麗ですが ここまでドライブした湾岸線のほうがずっと奇麗でした。(青さが違います) 海岸で貝を拾いました。娘は時間を忘れ黙々と集めていました。やはり砂が白いんですね~。私は貝殻より石を拾いました。また玄関の各地の石のオブジェが増えます家 

美ら海水族館へ向かう途中世界遺産の 今帰仁城跡(なきじんじょうあと)に寄りました。(時間がなく中には入れずやぶれたハート) ここのお土産売り場では工場直の「ちんすこう」が格安で手に入ります!この後あちこち見たけど もっと買っておけばよかった・・・汗 

人気NO1の 美ら海水族館では ラストの「おきちゃんショー」を見て  水族館見学。パパと過ごした海を話題に 歩きましたヨットhttp://oki-churaumi.jp/  そしてホテルに戻る帰路で「大家(うふやー)」に寄った訳です。

のんびりしようかと 思っていた割に あちこちまるでツアー走るのように 動いた2日目でした車      
    
 

同じカテゴリー()の記事画像
障害者施設訪問、支援者支援
相棒猫
大丈夫日本!コンサートにあのジャニーズが!
同じカテゴリー()の記事
 障害者施設訪問、支援者支援 (2018-01-17 10:21)
 相棒猫 (2012-12-17 21:30)
 新年から・・・ (2012-01-25 22:01)
 旅から帰路 (2012-01-25 21:49)
 久々の風邪で・・・ (2011-12-31 13:26)
 お買い物に抽選会 (2011-12-13 23:12)

Posted by マリン at 18:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。